借金210万円を競馬で返済していく

パチスロ依存、アルコール依存で作った内緒の借金210万円を競馬で返済していくブログです。

2択を迫られる生活・・・

おばんです。

プァンクライオンです。

 

4月半ばになり、

最近は、だいぶ暖かくなりましたね。

 

さて、昨日の記事に書いたように、

この土日の競馬で

1万2千円勝てました。

 

banglion.hatenablog.com

 

で、勝ち金の

1万2千円、

 

借金の支払いにあてるのが

ブログタイトルのとおりではあるのですが、

 

次の①②、

どちらからの支払いを済ませておくべきでは、と

現在、迷っているところです。

 

 

①電気代+ネット代(計1万3千円)

 

※今はデビットカード払いで、

 クレジットカード払いへの切り替えは、

 5月からでないとムリ、とのこと。

 

   残高不足引き落とし不可にして

 給料日まで放置することも考えたのですが、

 

 デビットカードの支払い滞納となると

 どんな悪影響が出るか想像がつかず、

 何となく怖いところあり。

 

 

で、

 

②は・・・

 

ネコ(♀)の去勢費用(1万2千円)

 

ええ、我が家はネコ(♀)を1匹、飼っているのです。

 

サビ猫で、なかなかカワイイやつです。

 

基本、おとなしくて、

発情する様子もなく、

 

去勢はまだ先でイイや、

と思っていたのですが、

 

ここにきて暖かくなってきたのもあってか、

 

ついに、 

 

アォ"ーーーーーン ! 

 

隣り3軒に

 

響き渡る爆声で、

 

自己主張 を始めました。

 

 

去勢費用、

私が知っている最も安い

都内某所の動物病院で

ちょうど1万2千円。

 

そう、

 

つまり、

 

インフラが先か、

 

近隣のクレーム防止が先か、

 

また2択を迫られている というわけであります。

 

 

両方支払ってしまうと、

週末の競馬が買えなくなりますので、

 

どちらを払うか、

悩んでいるところであります。

 

 

 

ああ、

おカネがないと、

選択肢がなくなるのね・・・

 

と教訓にしていただければ幸いです。

 

 

お読みいただき、

ありがとうございました。

 

バングライオン