借金210万円を競馬で返済していく

パチスロ依存、アルコール依存で作った内緒の借金210万円を競馬で返済していくブログです。

4月16日(日曜)の競馬の結果

こんにちは。

 

このブログを

始めてから

 

正味1か月間、

負け続けておりましたので、

 

負けた日の記事を

書くスキルばかり

上昇してしまい、

 

いざ勝ったとき

どんな感じで記事を書いたらいいか、

わからなくてアタフタしている、

 

パンク☆ライオンです。

 

 

いま私は、

西日が恐ろしく差す部屋で、

 

庄野真代さんの

飛んでイスタンブール」や、

 

渡辺真知子さんの

「かもめが飛んだ日」を

 

youtubeで聴きつつ、

 


飛んでイスタンブール 庄野真代

 

中山12レースで

圧倒的一番人気、

 

「ドーヴァー」が

 

馬券圏外(4着以下)に

飛んだ」ことによる恩恵をかみしめながら、

 

このブログを

書き綴っているところであります。

 

ドーバーではなく、

ドーヴァー。

 

バングライオンではなく、

ヴァングライオン

 

うん、字面が格好いいですな。

 

 

 

で、本日の競馬の結果ですが、

 

 

f:id:banglion:20170416171659p:plain

 

赤いカコミが本日の収支で、

 

9000円の勝ち・・・っ!

 

 

緑のカコミが土日通算の収支

 

12000円の勝ちでした。

 

 

中山8レース 8番 カカドゥ

 

f:id:banglion:20170416171941p:plain

 

まさかの出走取り消しで、返還!

 

出走前に私はオッズ画面を見ていて、

オッズの動きを注視しているのですが、

 

f:id:banglion:20170416173316p:plain

 

一瞬

何が起きたか、わからなくなりました。

 

「あれ? オレの買った馬が、いない・・・」

 

どこかの大金持ちがカカドゥ以外の

すべての馬に大金を突っ込んで、

カカドゥが最低人気になったのかと

思いました(ホントです)

 

あっ、出走取り消しになったのね・・・

 

少し(5秒くらい)して、状況を察しました。

 

このネタを提供してくれて、

ありがとう、

カカドゥ。

 

収支はトントンですが、

精神的収支はプラスです。

 

なお、このレースの結果は人気上位馬が

馬券圏内をしめていたので、

 

カカドゥが出走しても

おそらく4着以下で

ハズレだったのではないかと

思われます。

 

あとは、

 

阪神10レース 16番 キャプテンシップ 

 

f:id:banglion:20170416172129p:plain

 

 

 

中山12レース 8番 ヒーズインラブ

 

f:id:banglion:20170416172207p:plain

 

まあ、当たっても2倍かな、

と思っていたのですが、

 

ドーバーが飛んだので、

2.7倍つきました。

 

ちなみに、

ヒーズインラブのシュタルケ騎手は、

中山の芝コース、

特に1600メートルがすごい上手。

 

ヒーズインラブ自体も強く、

複勝で安くても2倍はつきそうでしたので、

 

まさに、

馬よし、騎手よし、オッズよし、でした。

 

しかも、シュタルケ騎手は、

本日で日本での短期騎乗を終える

スケジュール。

 

この特殊事情を考慮した

プレゼント的な勝利があるはず、と

読んでもいました。

 

シュタルケ騎手、

また来年も来てください。

 

中山の芝だけ、買います。

 

 

 

今日は、

こんなところで。

 

お読みいただき、

ありがとうございました。

 

バングライオン