借金210万円を競馬で返済していく

パチスロ依存、アルコール依存で作った内緒の借金210万円を競馬で返済していくブログです。

借金210万円をポイント還元で返済していく その1

おばんです。

マイナス16万ライオンです。

 

 

以前、こういう記事を書きました。

 

banglion.hatenablog.com

 

なんだかんだで買わずに来ていましたが、

ようやく昨日、

子供の誕生日プレゼントとして、

自転車を買いました。

 

楽天市場で。

 

値段は、約15000円。

 

クレジットという名の借金で。

 

子供用の自転車にもピンキリあるようですが、

安い部類に入るやつです。

 

おカネのある人なら、

こういうとき、値段を気にせず

子供に好きなように選ばせて、

買ってあげるンでしょうね・・・。

 

うん、

 

経済格差→子供の選択肢の格差 って話ですよ。

 

ごめんよ。

 

でも、子供は喜んでくれているみたいで、

よかったです。

 

 

ところで、みなさん、

楽天市場で買いものをしたこと

ありますよね?

 

楽天市場に関することで

最近知り、

「へぇ~、ソレ、得じゃん。

もっと早く知りたかった。」

と思ったことを、ここで1つ。

 

 

↓ のサイトに会員登録(すぐ終わります)し、

 

ちょびリッチのサイトから、

楽天市場にとんで買いものをすると、

 

 

 

 

楽天ポイント」とは 別に、

「ちょびリッチポイント」がもらえます。

 

「ちょびリッチポイント」は

2PT=1円 のようで、

 

 とのこと。

 

 

ちなみに、楽天市場内のお店によっては、

最大で 購入金額の40% 

「ちょびリッチポイント」が

もらえるとこもある、とのこと。

 

大変だぁー、これっ!

 

 

ちなみに、私は、

約15000円の自転車を買ったわけですが、

 

楽天ポイント 約150ポイント(150円分)の ほかに、

 

ちょびリッチポイント 

約300ポイント 

ゲットしました。

 

PCのモニターの上に、

楽天市場で買う場合、ちょびリッチ経由!!」という

付箋を貼り、

経由するのを忘れないようにしました。

 

 

楽天市場でよく買いものする人は、

ちょびリッチに登録されることを

オススメします。

 

 

 

うん、

知識(情報)格差=恩恵格差 ですね。

 

こういうお得なポイントサイトを

活用しまくると、

競馬より確実に、

ヘタすると早く

210万返せるんじゃないか?

と思い、今日はこんな記事を書いてみました。

 

お読みいただき、

ありがとうございました。

 

バングライオン