借金210万円を競馬で返済していく

パチスロ依存、アルコール依存で作った内緒の借金210万円を競馬で返済していくブログです。

業界最高水準の金利とわかっていて借りているのだけれど

おばんです。

パンクライオンです。

 

どういうわけか

食欲旺盛でして、

 

今日も、夕食のときにご飯を

おかわりしてしまいました。

 

カラダが生きるエネルギーを

欲しているんですかね 。

 

まあ、いいや。

 

 

さて、今日は、

アコムの約定返済を

済ませてきました。

 

歯医者を出たあとのような

すがすがしさを感じてしまったのですが、

 

返済額 22000円

うち利息分 11000円  ナリ(だっふんだ!)

 

 

さすが、合法業者の中で

最高水準の金利、18% 

ほこるアコムさん。

 

17.9%とかにすれば、

印象感じ方が大きく

異なるのに、

 

あえてキッチリ18%

 

そこに貫かれている(と思われる)

アコムの美学。

 

徹底してらっしゃる。

 

 

ところで、まじめな話、

月の利息が1万とかに

なってくると、

 

「借り換えたいなァ・・・(ため息とクサい息)」

なりますよね。

 

借りー換えーたいー♪ 

ミスチル「抱きしめたい」のメロディーで)

 という替え歌も歌いたくなります。

 

 

「オジさん、

アコムの分だけでも借り換えなよ。

ボクなら、そうするよ。」

 

私の状況をみて、

そこそこアタマの切れる

小学生とかでも、そう言いそうです。

 

「オジさんも好きこのんで

最高水準の金利のところで

借りているわけではない ン だよ、キミ。

わかったよ、借り換え先がないか、

あたってみよう」

 

1万円をこえるアコムの利息をみて、

そんなことを思いました。

 

 

総量規制額ギリギリでもう無理だろうと

私が勝手に思い込んでいるだけで、

 

アプローチしてみれば、

案外OKが出たり・・・して。

 

まあ、

今度、新規で借り入れとなると、

在籍確認必須でしょうね。

 

借金総額200万を

超えてますからね。

 

これまで新規の借り入れをする際、

会社に在籍確認を

されたことは不思議と無く、

在籍確認となると、初です。

 

勤務先が名のある大手企業とかでは全然ないんですが。

 

 

どんな感じの電話が来るんでしょうか。

 

聞くところによると、

借り入れ申込先の職員の個人名で

電話がかかってくるとか。

 

中には、

「〇〇と名乗ってもらえますか」と

お願いすると、

こちらの希望を聞いてくれるところも

あるとか。

 

 

ともかく、

 

業界最高水準の金利から発生する

利息額を直視して、

 

今さらですが、

借りかえ先を探してみよう、

 

在籍確認も人生経験ととらえて、

トライしてみよう、

 

今日はそんなことを思いました。

 

 

お読みいただき、

ありがとうございました。

 

バングライオン