借金210万円を競馬で返済していく

パチスロ依存、アルコール依存で作った内緒の借金210万円を競馬で返済していくブログです。

追い詰められ、日雇いバイトを検討中

おばんです。
バイクライオンです。

安心してください、
生きてますよー。

夕飯では、
ご飯をおかわりしました。


土日の競馬でやられましたが、
支払い系はギリギリ、
何とかなりそうです。

借金を返してはまたスグ借りて、の
自転車操業をしないとダメです。

自転車操業をしつつ、
自分で使えそうなお金は
4000円あるかないか。

これでは心もとないので、
目下、ヤフオク代行で何か売るか、
日雇いのバイトをすることを
検討しています。

今日、
日雇いのバイトを探しました。

興味を持ったのは、
プラカード持ち。

駅前で分譲マンションの案内板とか
持ってる、あの仕事です。

勤務は土日祝日中心、
日当もまっとうな額で、
日払いもしてくれそうでした。

今は暑すぎず寒すぎずで、
プラカード持ちには
ちょうどイイ季節
なんじゃないかと。

ちなみに私は、
あの仕事をしている方を
見かけるたび、
次のような疑問が浮かんでました。


時間が経つのがヒジョー
遅く感じそうだが、
史上最強レベルに遅いんだろうか?


プラカードを置くのではなく、
人に持たせてる最大の理由は何か?


あの仕事をしている最中は
考え事をするしかないと思うが、
考えるテーマとしては
何がベストなんだろうか?

などなど。


やっている人に直接聞けば
わかるのでしょうが、
聞く勇気無し。

自分の周りであの仕事を
したことがある人はいないので、
体験談を聞いたことも無し。


これも社会勉強、話のネタづくりと
思って、
トライしてみようかな、と
考えていました。

この件について、
進展あったら
また報告します。

自業自得ですが、
金がねェーです。


お読みいただき、
ありがとうございました。

バングライオン