読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

借金210万円を競馬で返済していく

パチスロ依存、アルコール依存で作った内緒の借金210万円を競馬で返済していくブログです。

借金210万円を禁酒で返済していく

おばんです。

マイナス16万ライオンです。

 

さて、

みなさんはお酒を飲みますか?

 

今、飲んでいたりしますかね?

 

どうぞどうぞ、そのまま。

美味しく飲んでください。 

 

 

私は、ビールが好きでした。

 

どのくらい飲んでいたかというと、

 

20歳のころから15年ほど、

 

1年365日、

 

ビール350を5、6本 飲んでました。

 

味になれると、

もう、美味しくて美味しくて。

ふふふ。 

 

で、問題は

いくらつぎこんだか、

という点。

 

365日 

1日あたり 1000円

それを15年継続 

 

したがって、

 

365日  ×  1000円  × 15年 = 547万円 

 

週5日くらい、居酒屋に通っていた時期もあったので、

推計800万くらいは、使ってますね。

 

はっはっは。

 

パチスロでヤラれて、

現金がない時は、

もちろんカード払い。

 

現在の借金の一部は

酒代、飲み代です。

 

 

ですが、ここ1年くらい、

酒を飲んでいません。

 

「おカネかかるし、酒やめたいな」と

思って、この本を読んでみたら、

あっけなく、酒を卒業できました。

 

私とこの本の非常に幸運な出会いでした。

 

有名な本ですが、「禁酒セラピー」です。

 

 ※バナーからアマゾンに行って

 購入できます。

 

アレン・カー先生、

あなたは私の中でノーベル賞モノです。

 

 

酒をやめて1年になるので、

単純計算で、365000円、

酒に使わずに済んだことになります。

 

私の場合、

禁酒したことで浮いた分を

そっくり返済に回せば、

 

8~9年で

今の借金+利息分を返せる計算になります。

 

 

もし、私のように借金を抱えていて、

酒にもハマっている、という方がいたら、

一度、禁酒セラピーを読んでみてはいかがですか。

 

オススメです。

 

代金1000円もしないです。

 

経済効果(リターン)、

半端ないです。

 

 

酒に消えるハズだったお金が

ほぼほぼ手元に残るので、

返済がはかどると思われます。

 

 

今日もお茶を濁したような

内容ですみません。

 

お読みいただき、

ありがとうございました。

 

バングライオン