借金210万円を競馬で返済していく

パチスロ依存、アルコール依存で作った内緒の借金210万円を競馬で返済していくブログです。

借金210万円を禁酒で返済していく

おばんです。

マイナス16万ライオンです。

 

さて、

みなさんはお酒を飲みますか?

 

今、飲んでいたりしますかね?

 

どうぞどうぞ、そのまま。

美味しく飲んでください。 

 

 

私は、ビールが好きでした。

 

どのくらい飲んでいたかというと、

 

20歳のころから15年ほど、

 

1年365日、

 

ビール350を5、6本 飲んでました。

 

味になれると、

もう、美味しくて美味しくて。

ふふふ。 

 

で、問題は

いくらつぎこんだか、

という点。

 

365日 

1日あたり 1000円

それを15年継続 

 

したがって、

 

365日  ×  1000円  × 15年 = 547万円 

 

週5日くらい、居酒屋に通っていた時期もあったので、

推計800万くらいは、使ってますね。

 

はっはっは。

 

パチスロでヤラれて、

現金がない時は、

もちろんカード払い。

 

現在の借金の一部は

酒代、飲み代です。

 

 

ですが、ここ1年くらい、

酒を飲んでいません。

 

「おカネかかるし、酒やめたいな」と

思って、この本を読んでみたら、

あっけなく、酒を卒業できました。

 

私とこの本の非常に幸運な出会いでした。

 

有名な本ですが、「禁酒セラピー」です。

 

 ※バナーからアマゾンに行って

 購入できます。

 

アレン・カー先生、

あなたは私の中でノーベル賞モノです。

 

 

酒をやめて1年になるので、

単純計算で、365000円、

酒に使わずに済んだことになります。

 

私の場合、

禁酒したことで浮いた分を

そっくり返済に回せば、

 

8~9年で

今の借金+利息分を返せる計算になります。

 

 

もし、私のように借金を抱えていて、

酒にもハマっている、という方がいたら、

一度、禁酒セラピーを読んでみてはいかがですか。

 

オススメです。

 

代金1000円もしないです。

 

経済効果(リターン)、

半端ないです。

 

 

酒に消えるハズだったお金が

ほぼほぼ手元に残るので、

返済がはかどると思われます。

 

 

今日もお茶を濁したような

内容ですみません。

 

お読みいただき、

ありがとうございました。

 

バングライオン