借金210万円を競馬で返済していく

パチスロ依存、アルコール依存で作った内緒の借金210万円を競馬で返済していくブログです。

競馬資金を調達!!

おばんです。

パンク☆ライオンです。

 

昨日のブログに記載した、 

三井の利用明細(ハガキ)の件、

 

私の心配をあざ笑うかのように、

本日、ひっそりとポストに届き、

 

確認、即、回収!!

 

ミッション コンプリート!!

 

 

ありがとう、三井、ネタを提供してくれて!

その焦らし、絶妙でした。

 

あと、ポストからハガキを取りだす際の私の動き、

まるで静流のごとく、かつ

電光石火のスピードでした。

 

スキルアップを実感しました。

 

アコムとイオンは郵送物はありませんので、

これで、当面、嫁バレは心配しなくてよさそうです。

ふぅ・・・。

 

 

とは言え、実情は火の車の 私&我が家の経済。

 

普通に生活するだけで、1日700円弱の利息が発生していて、

私の全財産が600円であること、前に記載した通りであります。

 

金がねェー・・・。

心がすさみます。

 

 

 

ですが、本日、

 

 

副業のバイト代(2万弱)が振り込まれました!!

 

「えっ、何ソレ!?」と

思われたでしょう。

 

今まで黙っていて、申し訳ありません。

 

実は私、学生時代に勉強した、

ある西洋の言語、

その言語で文章を書くバイトを、

今年1月から始めていました。

 

今月初旬にそのバイトが完了し、

バイト代は25日払いと聞いていました。

 

「25日払いで、25日が土日祝日なら、

 ふつうは前倒しして、

 今日(24日)振込だろうな・・・、

 

 でも、会社によりけりで、

 25が土日祝日の時は、

 翌営業日払いなんだろうか・・・」

 

と不安になっていましたが、

無事今日振り込まれていて、

ホッとしました。

 

ということで、

 

明日(資金が続けば明後日)の分の

軍資金が、ウマいこと生まれました。

 

振込が本日だったことが幸か不幸かは、

後になってみないと、

わかりません。

 

まさに、「人間万事塞翁が馬」。

(←このことわざ、私は恥ずかしながら

つい最近、その意味と由来を知りました。

意味と由来がメッチャ興味深いので、ソレ何? という方は、

ぜひ一度、辞典で意味と由来を調べてみてください。)

 

 

とりあえず、

このバイト代で勝負しますので、

応援、願います。

 

勝っても負けても、

報告します。 

 

 

ここまでお読みいただき、

ありがとうございました。

 

金はねェーですけど、

 

あれこれ試行錯誤して、

生きていきます。

 

バングライオン