借金210万円を競馬で返済していく

パチスロ依存、アルコール依存で作った内緒の借金210万円を競馬で返済していくブログです。

いわゆる「急な出費」というものを体験・・・ピンチ!

こんばんは。

パンクライオンです。

 

みなさんは、

「急な出費」 って

どういう事態を体験、想像していますか?

 

私は、

家族が倒れて入院費が必要、とか、

交通違反の罰金、とか、

不幸からおこる事象を想定していました。

 

やりきれない状況なのに、さらに金もかかる、と

いうような事態を。

 

 

私が味わった事態は、

私の経験の無さから来るものでした。

 

ベテランの方なら、

この支払いはおそらく想定できたと思われます。

 

 

今日、帰宅し、風呂から出て、

「さて、明日は競馬だな」と

ひと息ついていたとき、妻が、

 

 

妻:「あっ、そう言えば!」

私:「ん?」

 

妻:「子供のアルバム代と、謝恩会代!」

私:「えっ(汗)? それ、いつ必要なの?」

 

妻:「来週なかば!」

私:・・・(軍資金減るやん、ていうか、この週末オケラになったら、払えん)

  いくら必要?」

 

聞けば、合計で1万以上かかるとのこと。

 

ああ、いわゆる「急な出費」って、

こういう変化球もあるのね…。

 

ええ、そうです。私の場合は、

子供の季節モノの出費 でした……。

 

 2月に渡していた10万円から、足が出た模様でした。

春は卒業やら入学やらありますからね。

 

妻も出費が想定以上で、

言い出しにくかったのだと思います。

 

でも、コレ、子供が第2子とかなら、

「あー、そういう支払い、春にはあって、

結構お金かかるよ。」と、想定できたでしょうね。

 

ていうか、貯蓄があれば、問題にすらならないでしょう。

 

ウチは子供が第1子で、貯蓄も無い(というか借金しかない、借金は妻に秘密)ので、

慌ててしまいました。情けない。

 

 

でも、早めに言ってほしかった。

 

できれば、この日 の前に・・・。

 

banglion.hatenablog.com

 

 

うちの子だけがアルバムが無く、心にキズを負ったり、

謝恩会で子供と妻が肩身の狭い思いをしたりするのは

避けたいので、払います。

 

アルバム代と謝恩会費用は、

カード払いは無理でしょうし。

 

1万以上の出費は、痛いですが、

競馬の軍資金4万7千円から出すしかありません。

 

というわけで、

急な出費で軍資金が減り、 

週末の競馬は、軍資金約3万からの勝負 になりました。

 

 

金がねェー・・・

 

でも、死なねェー!

絶対、返せる!

 

 

お読みいただき、

ありがとうございました。

 

バングライオン