借金210万円を競馬で返済していく

パチスロ依存、アルコール依存で作った内緒の借金210万円を競馬で返済していくブログです。

選択肢がない、どうしようもない

こんばんは。

パンク☆ライオンです。

 

土日が近づいて参りました。

 

この前の日曜の夜、

13万負け という明らかなしくじりを前に

「競馬で借金返すの無理かも・・・」と

すっかり意気消沈していた私。

 

ですが、平日に冷却期間を置くうち、

「買えなくなるまで、諦めずに続けよう!」という

気持ちに変わってきました。

 

いま、軍資金をどう調達するか、

考えていたところです。

 

枯渇気味なのですが、

お金のアテを書きだすと、

 

財布の中・・・ 2000円 ←中学生のほうが持ってるんじゃないか、コレ

ネット銀行・・17000円

 

(以下借金)

三 井・・・・20000円

イオン・・・・ 8000円

 

合 計・・・・47000円

 

最大4万7千円まで、購入可能。

 

昨日書きましたが、

三井の2万円は、

子供の自転車代 にするつもりでした。

 

しかし、

 

馬 券・・・ 現金:OK  カード:ダメ

自転車・・・ 現金:OK  カード:OK 

 

ゆえに、馬券と自転車の両方を買える

馬券→現金  自転車→カード払い に変更とします。

 

 「競馬をやらない、という選択は無いのか?」という

ご指摘、ごもっともです。良識にもとづいた考えです。

 

ですが、

ある程度の借金持ちで、

ギャンブルを返済手段ととらえている者は、

非常に悲しいのですが、

 

他に選択肢が、思いつかない、のです。

金が減らないことを、優先できない、のです。

 ギャンブルしない=機会や手段を失う と考えてしまうのです。

 

私もその1人です。

 

ということで、

週末、勝負します。

 

金がねェー・・・

でも生きる!

絶対返せる!

 

お読みいただき、ありがとうございました。

 

バングライオン