借金210万円を競馬で返済していく

パチスロ依存、アルコール依存で作った内緒の借金210万円を競馬で返済していくブログです。

アコムのささやき 前編

こんばん…グライオンです。

 

土日の中央競馬がメインのブログゆえ、

平日は大してネタが無いのが悩みです。

 

せっかく見に来てもらっても、

「チッ、またこないだのツマラン記事が最新かよ…」という

気にさせてしまって、すみません。

 

ちなみに、私はいま、

「またリップクリームどっかいったよ…」とイラ立ってますが。

こんなことばかり書いていても、仕方ないですしね。

  

 

何か平日に書くことがないものだろうか…と思っていた矢先、

こんなメールがやってきました。

 

f:id:banglion:20170309214332p:plain

利用限度額増額の誘い…なんでしょうか?

私、アコムと三井合計で110万で、

総量規制(貸出できる額は年収の3分の1までという規制、銀行は別)

ほぼギリギリまでもう借りてるのですが。

 

あっ、あれが関係してるのか?

 

12月にアコムのATMに返済に行ったとき、

源泉徴収票を郵送してください」という表示が画面に出ていて、

「出さなかったことで借りられなくなるのも嫌だし」と思ってコピーを郵送したんでした。 確か年収が少し上がってたような。

 

でも、出したときは年末で、誘いがくるのが3月だとタイムラグがある…。

 

あっ、わかった。

 

昔、三井のコールセンターのお姉さんに

「総量規制」について聞いたとき、

こんな話をしていたことを思い出しました。

 

バ:「総量規制をこえたら、すぐわかってしまうのですか?」

三:「いえ、3か月ごとにチェックがあって、超えてるとその時にわかりますね。

   チェックの時期は3月、6月…(あとは忘れました)」

 

つまり、今月(3月)、総量規制のチェックをした結果、

「あれ、この人年収が上がってるじゃん。

じゃあ総量規制にひっかかる額も上がるから、もう少し貸せるな」という

ことで、上に掲載したメールが来たと思われます。

推測ですけど。

 

「悪魔のささやきならぬ、アコムのささやきかもしれないが」と

思いながら、

増額できるなら一応増額しておこうと

考えました。

 

増額と言えば、実は1回、アコムに増額してもらっているのです。

確か去年の11月、突然電話がかかってきて、

「増額しないか」と言われ、お願いしたのです。

 

私のアコムの利用限度額が60万(先日のブログの画像参照)という

中途半端な額になっているのは、1度増額してもらったからなのです。

 

で、念のため、電話で在籍確認が無いこととか

確認してから増額をお願いしようと思い、

今日18時過ぎにアコムに電話しました。

 

ですが、オペレーターがもう帰ったようでした。

明日、また電話してみます。

 

「あなたはダメです」と断られたりして。

 

お読みいただき、ありがとうございました。

 

バングライオン